TOP > 【お知らせ】新聞掲載、今後の活動情報など♪
 ← 【363】原点ポップス♪ | TOP | 【362】ミスター・ポップス♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【お知らせ】新聞掲載、今後の活動情報など♪ 

2010年03月19日 ()
お知らせ




以下3点、上柴とおる親方からのお知らせです。

■3月24日(水)付の「夕刊フジ」をご覧下さいませ♪
(私が‘出て’おりますので)





■このたび、文化庁が主催する「芸術選奨」の「推薦委員」の依頼を受け、
承諾させていただきました。

ちなみに「芸術選奨」とは。。。↓


 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E8%A1%93%E9%81%B8%E5%A5%A8

この中の「大衆芸能部門」が担当です(各部門に10人ほどの推薦委員がおられるようです)。大衆音楽や大衆演芸をちょこちょこ見て回ることになりそうですが詳しいことはまだ何も把握しておりません。3/18の午後、実家近くのスーパー「Mandai」へ自転車で向かう途中、携帯にかかって来た電話にて依頼を受け、その場でお引受けさせていただいた段階ですので。ちなみに近年受賞された方々は下記をご覧下さい。

 http://www.bunka.go.jp/geijutsu_bunka/souzoukatsudou/sensho/index.html




■4月より下記AMラジオ番組の裏方スタッフとして選曲・構成を担当することになりました。もう30年も続いている洋楽スタンダード・ナンバー中心の看板番組で、中高年のお方がターゲットですので1940年代(それ以前も)~1970年代頭あたりまでが対象です。これまではジャズのビッグ・バンド時代が軸でしたが徐々に60年代ポップスの比率を増やして行くつもりです。全くマニアックな選曲ではありませんがヴァラエティーに富んだ内容にして行ければなぁと考えております。

 http://abc1008.com/memory/main.html

 ◎私からのお願い◎

◆リクエストはしばしお控えいただいて(番組の趣旨、雰囲気を感じてもらって&過去のオン・エアもチェックしていただいて)、感想なりをメール&おハガキで局の番組宛お送りいただければありがたいです。

◆私は‘裏方’ですので私の名前を書き入れたり等はご遠慮下さいませ(言うまでもなく、私にDJを担当させろといったようなことは絶対にご法度!ということでくれぐれもお願いします。パーソナリティーさんに大変失礼ですので)。すでに2月半ばあたりから打ち合せ&雰囲気を体感するために収録スタジオを何度か訪れております。番組の公開録音も見に行きました。パーソナリティーの方はこの世界の大ベテランで(ご出身の大阪芸大放送学科の教授でもあります)、20数年前にFM大阪で一緒に仕事をさせていただいたこともあり、同い年で相撲好きということもあって今回の再会を機に気さくなお付き合いもまた再開しております♪全く雰囲気の異なる番組(生放送ではありません)ではありますが「こんな曲があったのか~」などある意味新鮮に感じていただけるのではないかとも思いますので(私自身もよく知らない時代の音楽について勉強中です)、どうぞご支援下さいませ♪



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.19(Fri) ] お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 【363】原点ポップス♪ | TOP | 【362】ミスター・ポップス♪

Calender

Seach

Google Seach

Entries

Archive

Categories

Link

Profile

